misaMU’s diary

平成14年7月生まれ

品出しバイト

爺「味噌ってどこですか……?(死にそうな声)」

私「味噌は2番通路ですね!」

爺「……」

私「あ、2番通路っていうのは、通路それぞれに番号がついててここは5番通路なんですけど〜」

爺「……」

私「2番通路です」

爺「……」

私「……」

爺「……」

案内したよ。「いいから黙って案内しろ」という圧が凄かったよ。でも何かしら反応してほしいよ。私が「ここは5番通路なんですけど〜」って頭上にある看板(?)を指したときでさえ無反応だったよ。見てよ、私の指してる先を。


ところで、今日の夕方頃にセブンイレブンにお弁当買いに行ったんですけど、今ってエコバッグに詰めてもらえるサービスやってるんですか?

エコバッグをワサワサ広げて待機してたら、店員さんが「お入れしますよ(^^)」って言ってくれたんです。びっくりした。そんなこと言われたことなかった。キュンとした。嬉しい。楽しい。大好き。


関係ないけど、姉がドリカムのこと「カミングトゥーカミングトゥードリームカムトゥルー」って言ってました。来すぎ。