misaMU’s diary

平成14年7月生まれ

今更コロナになった話

3/11 12時〜16時までバイト 15時くらいから激しい頭痛と悪寒を感じはじめる 上がらせてもらおうか悩んだがあと1時間なので我慢することにした 帰宅後、熱を測ったら39.3℃だった すぐ寝た 3/12 熱が下がらなかったのでバイトを休んだ 夜中に40℃を叩き出して辛…

過去形

4年くらい前にTwitterで愚痴垢を作ったのですが、最近全然呟いてなくて、さっきなんとなく遡ってツイートを見てみました。 なんかすごい後悔しました。当時の感情が蘇ってきちゃって気持ち悪くなりました。でも、こいつめっちゃ暇人だなとも思いました。暇だ…

何が言いたいの

ブログを開設してから1年経ってました。まともに更新してませんね。 しょっちゅう思いますけど、1年って本当に短いですね。関係ないけど歯列矯正はじめました。 去年の8月からスーパーで品出しのパートとして働き始めて、一般的にはもうだいぶ慣れてきた頃だ…

ぐちぐち

私のブログの投稿数、31だそうです。9ヶ月前に始めて、まだ31回しか更新してないんですね。これが32回目になります。夜寝る前にYouTubeを見るのが習慣になっているのですが、最近はただ画面をボーッと見つめてるだけで内容が頭に入ってきません。音楽を聴い…

スタバ2回しか行ったことない

バイト早退しました。理由は股間が痒いからです。文句あんのか。タコ。そんなわけで泌尿器科に行きました。1時間待ちました。予約って大事ですよね。受付に行って問診票を書いた後、紙コップを渡されて「テメェのションベンを見せろ」と言われました。尿検査っ…

私の好き好き仕草

「ん?」って聞き返すときに、耳をこちらに傾けてくれる人っているじゃないですか。あの仕草、めちゃくちゃ好きです。なんかめっちゃ優しい感じしませんか?あとかなりキモい言い方しますけど、その人を一時的に独り占めできてる気がして好きなんですよね。だ…

生まれてから20年経ちました

あなたは今どこで何をしていますかこの空の続く場所にいますかおーい笑生きてる?笑今日、誕生日なんです。20歳になりました。お酒とタバコを嗜めるようになりました。だから何って感じですよね。別に酒もタバコもやろうと思えば何歳でもやれるし。18歳から…

痩せたいなぁと思いながらアイスを食べた

高いところお好きですか?私は嫌いです。ユニクロでエアリズムを3枚買いました。はじめて買ったんですけど、どうなんですかね。エアリズム〜ってなるんですかね。何が?コンタクトってなんであんなに高いんですか?500円くらいで買えるようにしてほしい。あ…

もう一回

皆さんはお手持ちのお携帯電話のおケース、どんなものをお使いですか?私は今年の2月くらいからspigenのケースを使ってました。カードが収納できて便利なのですが、なんせ重いゴツい。私は手が小さいのでiPhoneが大きくなってしまうとかなり操作しにくくなっ…

乱視だから乃木坂46が乃木坂92に見える

私が小学一年生だったときの話をします。鍵盤ハーモニカってあるじゃないですか。あれ、皆さんは何色でしたか?私は青でした。学校指定で青とピンクがあって、青を選びました。同級生女子で青を選んだのは私だけでした。案の定、同級生から質問攻めにあいま…

楽しく生きたい

お金が欲しい。すごく欲しい。やりたいこといっぱいある。バイトを掛け持ちしようか考え中です。でも私にそんなことできるのかな。自信無いな。最初よくてもあとからしんどくなっていきなり全部やめたりしないかな。私はそういう人間だからな。友達ってどう…

3月まとめ

1日(火)友達と遊ぶ。串鳥に行く。8日(火)旭川へ行く。特急ライラックに乗る。旭山動物園に行く。猿がイチャつく。駅にめちゃくちゃ近いホテルに泊まる。一人なのに二人用の部屋にされる。夜にスシローに行く。どこでも食べられる。9日(水)ホテルの朝食バイキ…

研修卒業

バイト、やっと研修中外れました。本当は6ヶ月経たないとダメなところを(私はバイト始めて5ヶ月くらい)何故かOKにしてくれました。なんでだろう。優秀だからかな。照れるな。〜最近あったことを紹介するコーナー〜・東京行きの飛行機を予約(4月)・24時間以上…

買い物中の興奮は抑えられない

リュック買ったんだけどなんで青にした?私。なんで黒にしなかった?私。黒だったら面白くないから青にしよ!じゃねーよ。リュックに面白さ求めんなよ。黒のリュックはみんな持ってるから青の方が目立つよね!じゃねーよ。目立つ必要ないだろ。やっぱ無難に…

9時30分

昨日、友達と遊びに行く予定だったのですが、天気が悪いので中止になりました。電車止まりまくってたから仕方ないですね。来週の金曜日に懸けることになりました。現在午前9時15分。16分になった。私は今日、13時からバイトです。17分になった。あんまり行き…

寝てるときに何回も起こされたら腹立つよね

午後からのバイトになかなか慣れません。慣れないと言ってもまだ2回しかやったことないんですけど、とにかく寂しい。同じ部門の人がいなくて大体いつも私だけなんです。まだバイトを始めて3ヶ月くらいなのでわからないことも多くて、お客さんに質問されても…

おめでとう〜おめでとう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。もう5日。2日が今年初バイト出勤だったのですが、他のパートさんに挨拶しようとすると先に言われちゃうので困りました。みんなあけおめ言うの超早い。言わせてくれ。申し訳なくなる。今月から…

今年まとめ

一月 覚えてない二月 覚えてない三月 友達と遊ぶ四月 友達と遊ぶ 一人で水族館に行く五月 友達と遊ぶ六月 ガチで病む リングフィットにハマる七月 ガチで病む リングフィットにハマる 友達と遊ぶ八月 バイト始める九月 バイト辞める ガチで病む バイト戻る十…

ベッドの照明が切れた

暗いよ。目が辛いよ。辛いといえば、明日はクリスマスイブですね。みなさんは何か予定はあるのでしょうか。無いんですか。だと思いました(笑)私はこれまでに一度もクリスマスデートというものを経験したことがありません。友達と遊びに行ったことすらありま…

ちょっといいですか

そうだよね。雪降らせるのちょっと遅れちゃったよね。ボーッとしてたら冬になってたんでしょ?だからちゃんと前もって準備しておこうねって言ったじゃん。まぁそれはいいよ。夏とかも遅れるときあるからね。でもさ、いくらなんでも急にたくさん降らせすぎだ…

夜にポテトデラックス食べて罪悪感

札幌ドーム見に行きました。これが怖かったです。もう限界なんでしょうね。スシローのまぐたくってめっちゃ美味しくないですか?私めっちゃ好きなんですよね。マグロとたくあんのコンビがあんなに良いものだとは。陽キャと陰キャのコンビみたい。あの二人仲…

多趣味になりたい

今日は12月6日です。いつのまにか6日です。さっき12月になったのに。もうめっきり寒いですね。雪が降ったかと思えば積もらずに溶けててウケます。お前らが降った意味。なんか無性に映画見たくないですか?何かに夢中になりたい。映画じゃなくてもいいかもし…

頭が痛いです

せんべいにチーズとアーモンドのってるやつすーーーごい美味しいね。激ハマり。いちごのポッキーすーーーーーーごいおいしいね。激ハマり。今日バイトがうまくいかなかった。日曜は大体いつもそう。忙しいもん。忙しいからみんな口調荒くなってコワ。てか物…

明日から12月

11月終わるのに来月のシフト表もらってない。先月もそうだった。なんなん。明日は出勤するってわかってるからいいけどなんなん。出勤って出動に見えますよね。見えない。そうですか。話は変わりますが、私は今日、時計台を見に行きました。この写真を撮って…

ライブカメラに映るためだけにすすきの行った

こちらからは以上です。

脳死

自分の頭がやばすぎてやばい。語彙力無い。なんかもう、理解力が無い。なんにもわからない。誤解がすごい。人の話ちゃんと理解できない。普通に喋れない。吃る。とても吃る。自分でもイライラする。スラスラ喋ってみたい。集中力無い。すぐ他のこと考えちゃ…

2015

2015年が、6年も前になるということに驚きを隠せません。6年ってあんた……生まれた子供が年長さんになる年月だよ?6年ってあんた……小学校だよ?2015年、みなさんはどんな年でしたか?私は2015年というと、中学1年生になった年ですね。当たり前のように学校に…

ねぇ

明日5時起き辛い眠い早く寝なきゃ明日5時起きいつもは6時起き1時間はでかい辛い明日5時起きリップクリーム塗っても塗っても唇カッサカサ明日5時起き高校のとき確か5時半起きだった今考えたらめっちゃすごい明日5時起き冬のとき膝まで雪埋まりながらバス停ま…

寒かった

小樽に行きました。写真は小樽運河です。小樽は高1のときに宿泊研修で行ったことがあるんです。なので「これ見たことあるな」と思いながらぶらぶらしてました。新鮮味は全く無かったです。でも、小樽っておしゃれなとこですよね。お店の景観も綺麗だし、なんか…

人間、なんで生きてんの

ねぇ、なんで生きてんの生まれたから仕方なく生きてんの?それ辛くね?「生まれたいなんて言ってない」という親不孝レベル100みたいなこと言っちゃわない?なんかもう、なんで急にこういう気持ちになるのかな今日ね、11月がもう半分終わったという事実に気づい…