misaMU’s diary

平成14年7月生まれ

ベッドの照明が切れた

暗いよ。目が辛いよ。

辛いといえば、明日はクリスマスイブですね。みなさんは何か予定はあるのでしょうか。無いんですか。だと思いました(笑)


私はこれまでに一度もクリスマスデートというものを経験したことがありません。友達と遊びに行ったことすらありません。ただひたすら家でゲームしてるだけです。

クリスマスデート、してみたいです。クリスマスにデートができる人間になりたいです。クリスマスを一緒に過ごしたいと思われてみたいです。


クリスマスって大事じゃないですか。「クリスマスは何するの?」って聞かれたときの答えようでその人の人間レベルわかるじゃないですか。

「デートする予定です」  これは人間レベル100。一番いい。

「仕事(学校)です」  これも人間レベル100。偉いから。

「友達と遊びます」  これまた人間レベル100。友情は大事。

「家族と過ごします」  やっぱり人間レベル100。家族の縁は切っても切れないから。

「別に何もしないです」  はい人間レベル0。ダメ。一番ダメ。面白くない。私。

クリスマスに予定があるというだけで、途端にその人が魅力的に思えるのです。そうは思いませんか。


そして、そんな大事な日に、誰かに選ばれる人間でありたいのです。

「クリスマスは何しようかなぁ…。そうだ!あの人と遊ぼう!」と、誰かの頭の中に自分が出てきたら、めちゃくちゃ嬉しくないですか。私はめちゃくちゃ嬉しいです。

しかしながら私は、それが無かったのです。今年はバイトを始めました。明日は休みになっています。「この日どうしようかなぁ…。そうだ!あの人出勤させよう!」とすら思われなかったのです。なんなら昨日から三連休が始まっています。嫌がらせでしょうか。


明日、みなさんはどう過ごしますか。

私は、サンタさんに照明を頼みます。