misaMU’s diary

平成14年7月生まれ

楽しく生きたい

お金が欲しい。すごく欲しい。やりたいこといっぱいある。

バイトを掛け持ちしようか考え中です。でも私にそんなことできるのかな。自信無いな。最初よくてもあとからしんどくなっていきなり全部やめたりしないかな。私はそういう人間だからな。


友達ってどうやってつくるんですかね。ていうか、友達の定義ってなんなんですかね。仲良かったらお友達なんですかね。友達だなと思えば友達なんですかね。こういうこと考えるから友達少ないんですかね。


ぶどう食べてますか?私は食べてます。皮も種も食べられるやつを、食べてます。違う、種は無かった。種無しで皮も食べられるぶどうを、食べてます。


私はスーパーで品出しのバイトをしています。誠に勝手ながらお客様に申し上げたいのですが、声をかけるときは「すみません」と最初に言ってくれ。

急に「○○ってどこにあるの?」って言う人がかなりいるんですけど、できればやめてほしいです。背後から言われても「誰かと喋ってるのかな?」くらいにしか思わないんです。だってこの前私に話しかけてるのかと思って適当に返事してたら私じゃなかったってことがあったんだもん。恥ずかしかったんだもん。

あと当たり前のようにタメ口なの何?いやわかるよ。私よりあなたの方が絶対年上だもんね。わかるよ。でも私たち、友達じゃないね。さっき友達の定義ってなんだろうって言ったけど、私とあなたが友達じゃないことはわかるね。お客様と言えどタメ口はよくないね。やめてね。


接客向いてないね。