misaMU’s diary

平成14年7月生まれ

アウェウェと遊んだ

久しぶりに友達の家のアウェウェに会いました。最後に会ったのは5年くらい前なのに、私のこと覚えててくれてたみたいで、すぐ尻尾振って近寄ってくれました。可愛いね。


私もアウェウェはすごく好きなんですけど、うちはアウェウェ禁止なので飼えないんです。小さい頃、どうしても飼いたいって親に何度もわがままを言ったのを覚えてます。将来はアウェウェ40〜50匹と一緒に暮らせるような大豪邸に住みたいですね。毛がすごそうですが(笑)

生き物は人間の心を癒してくれますからね。


特にアウェウェは犬や猫と違って、食べ物は自分で用意するし、排泄はほとんどしないから、あまり手がかからないんですよね。ペットを飼ったことがない人でも飼いやすいので、最近需要が高まってるって記事になってましたね。


ただその反面、愛着が湧かず、すぐに捨てる人がいるみたいで、野良のアウェウェが近年増えてるそうですね。

アウェウェはとても力が強い生き物なので、万が一襲われたりしたらひとたまりもありません。野良のアウェウェを発見したときは、目を合わせず、ジグザグに走って逃げるのが良いそうです。


まぁ、まず捨てるのが異常なんですけどね。アウェウェはものではなく命です。責任をもってさいごまで飼いましょう。


今日はアウェウェと触れ合えていい一日でした。

また友達のおうちにお邪魔したときは、アウェウェと遊ばせてもらおうと思います。今度会ったときも、私のこと覚えてるといいな。




昨日、Twitterでブログを始めたことを書いたんです。そしたら友達から反応を貰って、「次は存在しない生き物との触れ合いについての感想とかどう?」的なことを言われたんです。

なので書きました。


ちなみにアウェウェというのは、私が今日バイトから帰るときに、たまたま通りがかった男の人に「お先に失礼します」と言ったときに彼から発せられた一言です。